TFFAC:ダンジョンヒーローXのテーマ/FFRK閃光(超絶)

ダンジョンヒーローXのテーマ (チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮)

ダンジョンヒーローXのテーマってTFFCCにも入っていたな~(´▽`)?とは思ったものの、極度のトリアタマのために曲が思い出せず、シアト公式動画でやっと理解しました。マシンガンなんですね(´◉◞౪◟◉)

超絶譜面は、譜面自体は読めるものの全然手が動かなくて撃沈しました。
他のマシンガン譜面も苦手だし、FFUSA曲同様、正直私には相性が悪い系だとは思いますが、コツコツ頑張りますべー(´▽`)

片手であのリズムを、片手で四分を刻めばいける筈なのに、必ずどこかしらすっぽ抜ける不思議(´◉◞౪◟◉)ゲセヌ
tffac20190320.png

16分連打が大変読みやすくて良かったです(´▽`)
tffac20190320-2.png

■閃光 (FFRK) 超絶譜面追加

難易度11らしい素直譜面と思っていたら、ラストの三連符+16分で大崩れしました(´◉◞౪◟◉)
リズム感があればなんてことないところなのでしょうが、私には結構厳しいです・・orz

■第23回課題曲ランキング

毎度おなじみ課題曲ランキング。
今回のお題は、FF14の月下彼岸花 ~蛮神ツクヨミ討滅戦~ 究極譜面。
追加されたばかりの曲が課題曲になったのは、FF14のイベント?に合わせたためですかね(´▽`)?

久しぶりに初日にフルクリ出来たので、かなり簡単な譜面なのかもしれません。
個人的には、ラストの細かいリズムがちょっと苦手ですが@w@;
tffac20190320-3.png