TFFAC:Valse di Fantastica(超絶)

| コメント(0) | トラックバック(0)

Valse di Fantastica 超絶(FF15)

神曲Valse di Fantasticaに超絶譜面が追加されました(´▽`)

事前にTFFAC公式動画で予習したときは、正直に言えば予習する気を無くしたというか、この譜面楽しいの・・?と思ってしまいました。ゴメンナサイ。
そう思ってしまうくらいに、この曲は究極譜面の完成度が高いのですよね。
特に、開始40秒くらいのゴチャゴチャしているところのトリガーの意図があまりよくわからず、トリガーの意図がわからないということは運指がイメージできないというわけで、これは実際にやってみるしかないな~という感じでした。

で、実際に遊んでみたところ、最初の数回はやはり???状態だったのですが、何度かこなしているうちに、「あ!・・あ~~・・なるほど~?そうか~うーん、なるほど~?」と、分かったよーな分からないよーな状態になりました。
運指がピタリとハマれば楽しいのかもしれないという予感はありますが、残念ながら現在の私の読譜力ではその運指にはたどり着けていません。
フルチェインは出来たけれど、リズムに乗って楽しめてはいないので、要研究譜面のようです(´◉◞౪◟◉)グフッ

20190223追記:
譜面をよーく読んで、やっぱり序盤の下レーンのタッチトリガーは三拍子の一拍目のリズムを刻んでいることを理解しました。
んが、それがどういう運指を想定して入れられているのかがやっぱりよくわかりません。
片手をメロディー、片手をリズムで取ろうとするとメロディー担当の手が忙しすぎるし、両手でメロディーとリズムを混ぜて叩こうとするとリズムの部分が邪魔というか冗長というかいちいちやりづらくて仕方がないという・・@w@;
多分、私の地力がまだそこに届いていないということなのだとは思いますが、下レーンのリズム部分を三拍子のズンチャッチャ♪に合わせて〇←←や←〇〇にしてあったら良かったのにな~と思います。難易度は15くらいになりそうですけれども(´◉◞౪◟◉)

■第20回課題曲ランキング

毎度おなじみ課題曲ランキング、今回のお題はグルグ火山超絶。
とうとう超絶譜面が課題曲に入るようになりました。

個人的にこの譜面はものすごーーーーく苦手で、フルクリはおろかフルチェインすら5回に1度できれば万々歳です・・orz
何故かどこかしらでミスるんですよね。
毎回違うところでミスるというのがまたタチが悪いorzorzorz
当然フルクリしたことはないので、一週間と期間は短いですが、できるだけ頑張ります(´▽`)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TFFAC:Valse di Fantastica(超絶)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3838

コメントする