DARK SOULS II:正統派ボスは楽しい

| コメント(0) | トラックバック(0)

現在進行中エリアは、DLC第2弾の・・・溶鉄城もどき(名前忘れた)。
ds20190209-001.jpg

相変わらず望郷が効くので、道中はそれほど苦労しないのですが、なにしろマップが複雑でわけわからんちん(´▽`)
どこをどう歩いているのかサッパリ分からず、半ギレ状態でウロウロしていたら、いつのまにかボス部屋にたどり着いていました。本当に解せぬ・・。

ds20190209-002.jpg

白霊初登場(多分)のカリオン先生がカッコよかったのですが、何しろ柔らかいのであっさり沈んでしまうのが難。
白霊の人数に応じてボスのHPが底上げされるので、白霊が早めにいなくなると一人で強化ボスに立ち向かうことになって苦しいのですよね・・orz
3回くらい同じパターンで死亡したので、呼ぶのをエリーさん一人にしてみたらあっさり勝てました。

で、現在次のボス(名前なんだっけ・・)で超絶苦戦しています。
大理石のようなピカピカの床のところにいる侍ぽいヤツなのですが、既に10回くらい死亡しているので、どう攻略するのが手っ取り早いか考え中。
まあ、考えるまでもなく、ソロで通って攻撃パターンを把握してしまうのが良いのですけれどね・・。
地味にボス部屋までが遠いのでメンドクサイんですよね・・(´◉◞౪◟◉)

それにしても、このDLC第2弾のボスは、どちらも正統派な動きをするのでとても楽しいですね(´▽`)
ボスが雑魚をワラワラ召喚したり、複数ボスタイプより、ボス一体が多彩な攻撃を繰り出してくるタイプの方が私は好みです。
一発もらったら即死亡の状況で、ボス一体の動きに集中力を全部注ぎきるのが楽しい(´▽`) 超絶楽しい(´▽`) まあ、めっさ疲れますけれども(´◉◞౪◟◉)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DARK SOULS II:正統派ボスは楽しい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3840

コメントする