Xenoblade2:黄金の国イーラ クリア

追加シナリオ、黄金の国イーラをクリアしました。
xenoblade2_20190113-001.jpg

このDLCはおまけ要素だしサクサクッと終わるんじゃない(´▽`)?と思っていたら、本編並みにガッツリサブクエストがあったおかげでプレイ時間は50時間に迫る勢いでした。

一人だけキズナグラム・・じゃなかったなんだっけ・・住人リスト(違)に入らなかった人がいましたが、あれは多分ユニークモンスターを全部見つけられなかったせいに違いない・・orz
レベルが足りなくて黄金なヤツ4匹も倒せていません。
コレクション欲があまりないのと、他にも遊びたいゲームがたくさんあるのとで、このくらいにしておこうと思います。

ゼノブレ2の本編はクリア済なので、当然この黄金の国イーラ編の後の話は知っているわけですが、ユーゴさんの件については不意打ちをくらって地味にショックを受けました。

xenoblade2_20190113-002.jpg

ラウラさんやアデルさんよりもユーゴさんの方に親近感を覚えていたし、かなり好きなキャラだったので、そうきたかー!という感じでした。
まあ、初期の初期にきちんとフラグは立っていたので、予想してしかるべきだったとは思うのですが@w@;