Xenoblade2:黄金の国イーラ

遅ればせながら、追加シナリオ『黄金の国イーラ』を開始しました(´▽`)
xenoblade2_20190107-001.jpg

ゼノブレ2本編より過去の話ということで、シンさんがメインのようです。
個人的にはシンさん苦手なんですよね・・めっさボソボソしゃべるから(´◉◞౪◟◉)
いや、そういうキャラなので仕方ないのですけれども、何を言っているのか理解できないのは結構なストレスなので。

この追加シナリオ単体でもゲームとして買えるそうで、チュートリアルが入っていました。
相変わらず文章のみで理解させようとしてくる系のチュートリアルな上に、短時間でいろいろな機能の説明がガッシガッシ入るので、初めてゼノブレに触れる人向けではないと感じました。
時系列的にはこちらが先なのですが、ゲーム本編をクリアしてから取り掛かった方が良いのではないかな~と思います。

で、始めてみましたら。
戦闘曲めっさカッコイイ(´▽`)デス
上に張ったリンク先でも聴けるのですが、テンション上がりまくりで戦闘が楽しい(もちろんフルオート★)。
戦闘曲以外も良曲が多くて、曲を聴いているだけでかなり楽しめています。

追加シナリオだから2時間くらいあれば終わるのかと思っていたら結構なボリュームな予感・・@w@;
コツコツがんばりますべー。

おまけ。かわいい(´▽`)
xenoblade2_20190107-002.jpg