TFFAC:オクトラボスバトル2/Sacrifice Part Three

神曲が追加されました(´▽`)

うっかりしていて、昨日が課題曲最終日ということを忘れていました・・orz
あと一週間あると思っていたので、全然詰めないで終わってしまった。超無念。

ボスバトル2 (オクトパストラベラー)

オクトラから2曲目は、案の定この曲。
多分巷で大人気のボスバトル2です。
個人的には理を司る者やバトル2の方が曲としては好みですが、イントロからテンション上がりますよね(´▽`)

譜面的には、やはり超絶が一番面白かったです。
ドラムの音を取っているところの連打がコレデモカというほどに出来なくてつらかったですが、あれがキッチリ叩けたら気持ちいいんだろうな~(´▽`)ムリゲー
フルチェインできそうで出来なかったので引き続き頑張ろうそうしよう。

リズムに素直に乗って楽しむという意味では究極が良かったです。
難所がなく、曲に合わせてノリノリで叩けるので楽しい(´▽`)ちょうたのしい(´▽`)

Sacrifice Part Three (聖剣伝説3)

TFFCCにも入っていたトラウマ曲がきましたよ奥さん(´◉◞౪◟◉)
いや、曲は好きなのですけれどね・・。
TFFCCの究極譜面が、連続スライドが鬼な上に連打で撃沈という、当時どうやってもフルクリできなかったというトラウマががががggggg

TFFCC版よりも長めに入っていてアルバム扱いになっていましたが、これは1ループがシングル扱いでは入れられないくらい長いからいっそのことアルバムにしちゃえ☆ついでにアルバムギリギリのキリの良いところまで入れちゃえ☆的な感じなのですかね(´▽`)?
アルバムだと連続プレイが出来なくてスコア詰めがやりづらいので、2クレ6トラックも出来るようになると大変に嬉しいですね(´▽`)
まあ、いろんなところに影響するので無理なのは分かっていますが(´◉◞౪◟◉)

超絶譜面が、鬼畜連打こそないものの、3~4個の細かい連打がずっと続くという、なんというか精神的に辛い譜面でした。
どうもこの手の譜面はノリノリで叩くと全部ズレるという、リズム感皆無人間抹殺譜面で辛いです。
でも、継続して練習していれば、いつかもう少しマシに叩けるようになるに違いないと信じてコツコツ頑張りますよー(´▽`)