TFFAC:OCTOPATH TRAVELER - メインテーマ -/オープニング~爆破ミッション(超絶)/世界変革の時(超絶)

二週に一度の新曲追加日(´▽`)デス

とうとうシアトにオクトパストラベラー曲が実装されましたよ奥さん(´▽`)!!
私はTFFCCプレイ中に、シアトで曲を知ってゲーム本編に手を付けたということが結構あったので、シアトへの追加によってオクトパストラベラーがさらに広まればいいな~と思っています。

逆に、オクトパストラベラー好きの方がシアトに興味を持ってくださったらもっと嬉しいですね。まあ、アーケードゲームという時点で敷居高すぎな気もしますけれども。

OCTOPATH TRAVELER - メインテーマ -

オクトパストラベラーといえば、ボスバトル2が大人気らしいですが、ゲームの顔といえばやはりこの曲。
タイトル通り、冒険というよりは旅のはじまりと自然の風景と風を連想させる明るい曲です。超神曲(´▽`)

譜面的には、熟練のダブルホールドのミッドポイントがそれぞれ違うリズムを刻んでいて面白かったし、気持ち良かったです。
うっかりミッドポイントを凝視してホールド終端をミスったのは秘密だ・・(´◉◞౪◟◉)

オープニング~爆破ミッション (FF7) 超絶譜面追加

地味に大好きな曲なので超絶譜面がきてくれてうれしいです(´▽`)
難易度13とありますが、かなり素直系譜面で、個人的には11と12の間くらいではないかな~?という感触でした。
割とあっさりフルチェイン出来たので、ぼっちペアでもやってみたところ、大団円同様の読みやすい良譜面でした。

世界変革の時 (クロノ・トリガー) 超絶譜面追加

神曲に超絶譜面が追加されました(´▽`)ヒャッホイ!!
連打苦手人間には大変に辛い譜面ですが、なにしろ曲が好きで苦にならないので、連打練習譜面にしようかと思っています。
ラストの上スライド連打がぐるぐるしてなくて良かった・・というか助かった・・・。
事前に公式動画で予習していった割には、序盤の変なところでミスしまくっていたので、運指を見直さなければorz

再臨:片翼の天使 ~Advent: One-Winged Angel~ (FF7AC)

第54回にして最後のルクスクリスタルバトル報酬曲
やべぇ曲が超絶付きできました(´◉◞౪◟◉) しかも難易度16(´◉◞౪◟◉)

橋アレとは違い、究極は10なので、普通の究極譜面?で助かりました。
超絶譜面は、途中までは余裕かましていたのですが、終盤で見たことのないパターンが出てきてメダパニまくり(´◉◞౪◟◉)
どちらかといえば脳トレ?系で鬼畜な連打はほとんど無く、スコア的にはA止まりでしたがとても楽しかったです。

今日追加の他の超絶曲もそうなのですが、最近の譜面は叩いていて楽しいものが増えてきたな~と思います。
読みごたえのある譜面や、運指テクニックが必要な譜面の攻略はそれはそれで面白いのですが、必ずしもそれがプレイしていて楽しい譜面かというと決してイコールではないのですよね。

リズムに乗って楽しめるという点で、どんどん譜面が洗練されてきているのが、プレイヤーとしてありがたいし、とても嬉しいです(´▽`)