DARK SOULS II:王様

王様ことヴァンクラッドを倒しました~(´▽`)
ds20190130-001.jpg

巨人のソウル(だっけ?)が4つの状態でのチャレンジ。
確かに一度は倒したことがあるはずなのに、当然ながらどうやって攻略したかを全然覚えておらず、30回くらい死に戻りして攻略しました。

基本は、王様の左足ナナメ後ろくらいにぴったり張り付いて反時計回りにグルグルするだけの簡単なお仕事でした。
たまにバックジャンプして離れてしまうときもあるけれど、攻撃間隔が長いので、一振りさせてから足元に走れば問題なし(´▽`)
攻略法が分かってしまえば簡単なタイプのボスだったようです。

これをまともに正面から戦おうとすると、長剣による左右薙ぎ払いの回避にミスって死亡するんですよね・・というか、しまくったんですよね(´◉◞౪◟◉)
なんとか倒せて良かった良かった。

ちなみに、HPが極端に低いのは、どんなに頑張っても一撃で死亡するのでHPを捨てた結果です。
HPが半分になる代わりにスペル数が増える指輪をしています。
理力75(指輪込)の強ソウル矢でこの与ダメというのが泣けてきます。

さあ次はラスボスだーがんばるぞー(棒)