DARK SOULS II:そろそろ大詰め?

シッポ切りてぇ・・(´◉◞౪◟◉)
ds20190128-003.jpg

暗くて怖くて大の苦手の不死廟は、NPC白さんに手伝ってもらってサクッと(誇張)クリア。
変な実験施設っぽくて大の苦手のアンディールは、カバトラップ×2に見事に引っかかって篝火に戻されながらもなんとかクリア。
マップわけわからんちんで大の苦手の竜エリア(名前忘れた・・)は、卵を潰さなければ竜が敵対しないそうなので、何もせずにまるっと素通りしてクリア。
強い敵ばっかりで大の苦手の祭祀場は、PS3版から仕様変更されたらしく、アクティブな敵だけ倒せば他は無視できるそうなので、サクッと(当社比)クリア。

というわけで、本編としてはナントカの記憶4つとラスボス戦を残すのみとなりました(´▽`)
王様と祭祀場の竜は今回は無視でいいかな~?と思っていたら、歩くネタバレ魔人の相方曰く、王様を倒してある状態でラスボスをクリアするとおまけボスが追加される、のだそうな。

前回プレイ時は常時亡者ソロだったので、ギリッギリ王様を倒すことが出来ましたが、今回はNPC白さん頼みのテキトープレイしかしていないので、王様を倒せるとは思えません。
まあ、一応頑張ってはみますかね・・王様超絶強いから苦手なんですけどね・・・。