DARK SOULS II:透明な敵にはノーロック魔法

ds20190127-001.jpg

PS4版ダクソ2はPS3版と微妙に違うのですが、純魔的にかなり厳しい変更が透明な敵の追加です。

他プレイヤーさんの残像?幻影?と紛らわしいというのもありますが、なによりもタゲロックできないので魔法が当てづらいことこの上なし(≡д≡)
生身でNPC白さんを呼んで援護してもらおうと思えば、NPC白さんは透明な敵に無反応という・・なんという鬼仕様・・orz

というわけで、虚ろの影の森の攻略で大変に手こずっています。
ノーロック魔法は止まっている物体に時間をかけて角度調整すればできるのですが、動いている小さいもの相手だとかなり苦しい。

まあ、最悪、死に戻りしながら湧き潰せばいいのですけれどね・・メンドクサイのでやりたくないのですよね・・orzorzorz
やりたくないといっていても進めないので、コツコツがんばりますべー(´◉◞౪◟◉)