TFFAC:街/Choose to Fight/パラダイムシフト/メビウス ~機工城アレキサンダー:天動編~

二週に一度の新曲追加日(´▽`)デス
ここのところ体調不良でゲーセンに行けず、久しぶりに遊んだら随分と勘が鈍った気がします・・orz
家に筐体を置きたい(´◉◞౪◟◉)

街 (FF2)

本日唯一の癒し曲(´▽`)
譜面はごくごく普通でしたが、読譜で引っかかるところがないのは安心できていいですね(´▽`)

Choose to Fight (FF13)

この曲に関しては、熟練譜面がとてもとてもよかったです。
序盤の・・なんの音かわからないのですが、二小節ごとに4拍目で鳴っている音(意味不明)に配置されているタッチトリガーが気持ち良すぎました(´▽`)
簡単な譜面でも難しい譜面でも、プレイしていて楽しい譜面はやっぱりいいものです。

パラダイムシフト (FF13-2)

曲を知らないせいというのもあるかとは思いますが、超絶譜面中盤のタッチ+スライド地帯がわけわからんちん過ぎました。
ああいう細かいリズムのところでレーン分散されると大変に読みづらいのでやめてほしい・・orz
読みづらいことをクリアすることが楽しみに繋がるのならいいのですが、少なくとも私はそういうタイプではありません。
タッチ+スライドが入り乱れたリズム難譜面は、ライズのようなのが読みやすくて好みです(´▽`)

メビウス ~機工城アレキサンダー:天動編~ (FF14)

まさかのアレキサンダー5曲目、しかも5曲とも超絶付き。
なぜこんなにアレキサンダーシリーズが押されているのかが良くわからないのですが、良曲なのでALLOK(´▽`)!!
超絶中盤からのローカスアレンジ地帯が軽快でとても楽しかったです。
フルチェインは出来たけれど、もう少しスコアを詰められそうなので引き続き頑張りますべー(´▽`)