DQB2:はじめました

ドラゴンクエストビルダーズ2、略してDQB2をはじめました(´▽`)
dqb20181222-001.jpg

前作がとても面白いゲームだったので、期待大です。
現在、最初のからっぽ島から出て、モンゾーラの拠点をせっせと開拓中。

DQBからより便利に遊びやすくなっていて大方満足ですが、マップの上が北でないのがとてもとても困ります(´◉◞౪◟◉)
ミニマップと全体マップは上が北で固定出来るのに、ここだけ固定にできないので全然地図が読めません・・orz
dqb20181222-002.jpg

マイクラでも同じですが、なにしろ無計画に必要なものを置いていくというスタイルなので、毎度ぐだぐだになってしまいます。
まあ細かいことはきにしなーい(´◉◞౪◟◉)イヒヒ
dqb20181222-003.jpg