TFFAC:ALONE/サムデイ/イニシエノウタ/運命/遥かなる時の彼方へ

二週に一度の新曲追加日(´▽`)デス
・・なんだか最近、新曲追加日の新曲の数が多くて嬉しいです(・・・)。

ALONE (サガフロ)

シアトに追加されるサガフロ曲は全部良曲(・д・)!!
サガフロ未プレイなのが悔やまれます。
ゲーム曲はやはりゲーム内で聞いてナンボなので、機会があったら是非一度遊んでみたいゲームのひとつです。

譜面的には特に難所はなく、素直だった気がします。多分(記憶が曖昧)。

サムデイ (すばせか)

すばせかはプレイしたはずなのですが、全然曲を覚えていませんでした@w@;;;
これだけ印象的な曲なら覚えていておかしくないのにアレレレレ・・・orzorzorz

譜面的には、めっさスラホ多用譜面で楽しかったです。
トリガー配置自体はリズムに忠実で迷わなかったので、もう少しスコアを詰めたいところ。

イニシエノウタ/運命 (NieR GR)

まさかニーアレプリカントの方からTFFCCにも入っていない新曲が来るとは思わなんだ(驚愕)。
最近の運営さんの選曲基準がよくわからないのですが、うれしいのでALL OK(´▽`)!!
あ、できれば、全テヲ破壊スル黒キ巨人が来たりすると泣いて喜びます。主に私が(´▽`)

超絶譜面が、片手連打を完全に強いてくる連打苦手人間抹殺譜面でした(´◉◞౪◟◉)ムリゲー
今日は時間も体力もなくてSSSに乗せられなかったので、次回以降がんばりますべー。

遥かなる時の彼方へ (クロノ・トリガー)

完全俺得曲が来てしまいましたよ奥さん・・(´◉◞౪◟◉)
アルバム扱いで全部入れてくれてありがとう!超ありがとう!
正直、オルゴールまで入っていたらゲーセンで号泣する自信満々だったので、助かりました。でも、曲本体だけで十分な破壊力だった・・(´▽`)

譜面はスラホ多めだけれど素直系。
ラストの長いホールドのミッドポイント(?だっけ?)のリズムとタッチトリガーのリズムの掛け合いが物凄く気持ち良かったです。
難しい譜面の攻略もいいけれど、こういう簡単でも気持ち良い譜面が大好物(´▽`)
今日は泣くまいと必死でブレブレだったので、もう少しスコアを詰めたいです。

■ラストエリクサー対決

記念すべき第50回ルクスクリスタルバトルのお題は、ラストエリクサー使う派!?対決。
・・って、ラストエリクサーを使う人なんているんですかね(´◉◞౪◟◉)?
いや、身近に躊躇せず序盤で使う人がいるので、いるのはわかってるのですが、極々少数派じゃないですかね?

私はもったいなくて使えないので、今回は赤チームにしてみました。
圧勝のヨカン・・(´▽`)

■トンベリプロフィカ

tffac20181107.png

前回のルクスクリスタルバトルでトンベリのプロフィカが追加されたので、二年間使っていたプロフィカを更新し、トンベリプロフィカにしてみました(´▽`)
背景色は朱雀トンベリっぽく深紅にしたかったのですが、赤はあっても深紅はなかったので、ローブの色をイメージして黒に。代わりに称号を赤にしてみました。小さなこだわりですが確かな満足(´▽`)