TFFAC:第17回課題曲ランキング

毎度おなじみ課題曲ランキング(´▽`)
今回のお題は、メタル:ブルートジャスティスモード ~機工城アレキサンダー:律動編~(FF14)です。
曲名長い・・(´◉◞౪◟◉)

老眼のせいで、ルートなのかルートなのかがわからず、なんとかジャスティスモードと呼んでいたのですが、曲名の頭にメタルと書いてあることに気づきました(遅)。
ということは、アレキサンダーシリーズ?のローカス・指数崩壊・ライズと並ぶ呼び方は、メタルなのですかね(´▽`)?
メタルと呼んだほうが良い気がするものの、なんとかジャスティスモードでワタクシ的には定着してしまったので、大変悩ましいところです(超絶どうでもいい)。

さて、課題曲ランキング17回目にして、ちょっとやりづらい曲がきました(´◉◞౪◟◉)
曲が難しいわけでも譜面が難しいわけでも譜面ずれしているわけでもなく、この戦隊もの的な曲風がゲーセンの音ゲコーナーで響かせるにはあまりにも人目を引くという意味で、正直に申し上げますと少々
やりづらいです。

ホームのシアトは音ゲコーナーの端っこにあるのですが、隣のでっかい音ゲ(名前わからない・・)では他のプレイヤーさんが華麗な指さばきで高速パチパチしているわけです。
その横でエミールショップとこの曲は精神攻撃になりそうで選びづらいものがあります。

というわけで、今回は隣の音ゲに人がいない時だけのチャレンジで頑張ってみました。
途中で1グレ地獄に陥って苦労はしましたが、割とあっさり目標のフルクリ完了(´▽`)ヨカッタヨカッタ

tffac20181119.png

ぼっちペアでもチャレンジしてみましたが、片手三連打が頻繁にあるので、フルチェインはできてもフルクリは現時点では無理ゲーでした。
まだ残り一週間あるので、引き続きぼっちペアチャレンジはしていこうと思います。
フルクリは無理だとしても、安定して970万点台くらいに乗せられるようになりた・・・い・・・・orz