Minecraft:倉庫作成

時間をかけている割に全然進捗がアレなマイクラです(´◉◞౪◟◉)

いつも通り無計画に拠点を拡張しているせいで作業戻りが多すぎて、三歩進んで二歩下がるを地でいっています。
特に書くこともない(・・・)のですが、このままだとスクリーンショットが埋もれるな~と思ったので、メモ書き程度に。

■大渓谷

村のすぐそばに大渓谷がありました(´▽`)
mc20181128-001.png

自動生成された家が大渓谷の真上にはみ出している状態で、家の基礎がうまい具合に大渓谷の底に伸びていたので、はしごをかけて降りてみました。
探検したいのはやまやまなのですが、やることが多すぎるし、鉱石系素材には困っていないしなので、時間に余裕ができたらにしようと思っています。
まあ、そういうことを言っていると、大体忘れるんですけれどね・・(´◉◞౪◟◉)イヒヒ

■カボチャをサクサク

湧き潰しのためには松明を使うのが一般的だと思いますが、私は地面にジャック・オ・ランタンを埋めるのが好きで、カボチャを育てまくっていました。
で、ランタンを作ろうと思ったら作れない。
一体どういうこと!?と調べてみたら、どうやらどこかで仕様変更があったようで、はさみでカボチャをくりぬく必要が生じたようです。

というわけで、カボチャを一列に並べてハサミでサクサク(´▽`)
mc20181128-002.png

地味~にメンドクサイですが、考えてみたら、地面から顔つきカボチャが生えていたことが不自然だったのだから仕方ありませんね。

■倉庫作成

拠点の家がどう考えても手狭になってきたので、隣に倉庫を作成しました。
mc20181128-003.png

相変わらずの豆腐建築な上、ガラスを多用しまくりという、昔から全然成長していない建て方をしています(´▽`)
こういうセンスの無さはどうにもならないのですかねぇ・・。

■拠点全景

mc20181128-004.png

ささやかに羊小屋ができたのと、倉庫が追加されたくらいであまり進歩がありません。
基本的には、元の地形を大きく変えずに作っていきたいですが、適当に空いているスペースに思いついた順番で畑やら牧場やらを作成しているせいで、カオスな空間になっています。

計画的にやろうとすると計画を立てるだけで飽きてしまうので、このくらいユルくやるのが向いているのだろうなーとは思うものの、出来上がった施設を見るとため息しか出てこないのが困りもの@w@;
センスって、どこかに転がっていませんかねぇ・・?