Minecraft:テクスチャ導入

mc20181117-001.png

拠点の近所に廃坑があったので、せっせと攻略していたら大空洞につながっていて、その大空洞は拠点から見える火山の地下に広がっていて世界は広いようで狭いなーと訳の分からないことを言っている今日この頃なマイクラ日和です(´◉◞౪◟◉)イミフ

どうも廃坑を見つけると、木材からなにからゼーーーーンブ引っぺがしてしまいたくなる病に侵されているので、ここ数日はひたすら廃坑探索をしていました。
廃坑がきれいに丸石だけの状態になるのが楽しい(´▽`) ちょうたのしい(´▽`)

そうこうしているとやはり道具類にエンチャントしたくなるので、牛さんを大量飼育→革収集していました。

mc20181117-002.png

ついでに養鶏場やら畑やらを整備していたら拠点が手狭になってきたので、少々増築。
相変わらずの豆腐建築ですがキニシナーイ(´▽`)

mc20181117-003.png

で、どうにもデフォルトテクスチャのガラスに透明感がなさすぎて辛くなってきたので、別のテクスチャを導入することにしました。
以前、TEX-D2 texture packを使っていたのですが、残念ながら最新版(1.13.2)には対応していない様子。

というわけで、Mizuno's 16 Craftのお世話になることに。
なんだか上のリンク先の映像ほどキレイじゃないぞ?と思ったら、どうやらoptifineを入れないとダメっぽいです。
後で入れようそうしよう。

mc20181117-004.png

おまけ。本日のニワトリーズ。
mc20181117-005.png