逆転裁判4:捜査の操作がダルそう

・・・(圧倒的スベった感)。

チュートリアル的一話が終わって二話に入ったところ。
びっくりするくらいに操作がめんどうで、ちょっと投げ出しそうになっています(´◉◞౪◟◉)イカンネ

最近の逆転裁判の捜査パートはお手軽捜査になっていて、調べるべきポイントが明示されているし、一度調べると調査済マークがつきます。
ところが、本作の捜査はそういう親切設計ではないので、どこが捜査対象なのかがよく分からなくて非常にダルイです。

シリーズ4作目でこうということは、前の逆転裁判1~3でも同じような仕様だったはずですが、そちらはダルく感じなかった・・はず。
ということは、やはり先に5作目以降をプレイしたことによるダルさなのでしょうね@w@;

完全に自業自得ということで諦めて進めようと思います。

ところで、バンドメンぽいがりゅー?刑事だか検事だかに見覚えがあるのですが、どこで出てきた人でしたっけねぇ・・。
まあ、いっか(´◉◞౪◟◉)