TFFAC:スペアレアレ超絶のアレ

スペアレアレをSに乗せたい今日この頃(´▽`)ムリゲー

連打はもうどうしようもなく手が追い付かないから今は諦めるとして、読めるのに全BADorMISSになる恐怖のゾーンをなんとかもう少しマシにしたいと考えています。

前のエントリでも取り上げましたが、ココです。ココ(´◉◞౪◟◉)
tffac20180926-001.png

手が動く人であれば、ぼっちペア的に上ラインのメロディーを左手で取って、下ふたつのラインのリズムを右手で取ればいいのですが、私は全然動きません@w@;

で、出来るだけ休憩が発生するように工夫してみたのが下の取り方。
tffac20180929-001.png

ピンクと水色をそれぞれどちらかの手に振り分け、二連打ずつ叩きます。
これでなんとかGOODは出せるようになったけれど、だんだん崩れていってしまうのでまだまだ練習が必要です@w@;

あ、でも、最後のホールド付きのところはこれではダメなので、あそこはひたすら気合ですね(´◉◞౪◟◉)グフッ
・・・いやいや、普通に分散できそうです。
tffac20180929-002.png

曲の構成的に、ちょうどこの部分からBPMが140から150に上がるので、リズム的にも崩れがちなのですよね・・orz
出来れば、曲を通してではなく、ここだけ練習したいのですが、そういうわけにもいかないので辛いところです。

メトロノームを使って、鍵盤が重めのピアノなどで音を確認しながら一定のリズムで刻めるように練習するのが近道なのではないかな~と思います。多分。

少し希望が見えてきた気がしなくもないので、がんばるぞー(´▽`)エイエイオー!!