イース8:クリア

真エンドでクリアしました(´▽`)

ラストダンジョンのあたりから、制圧戦やら迎撃戦やらがガンガン追加され、クリアできそうで出来ない状態が続いてちょっと精神的に辛かったです@w@;

が、アクションRPGとして大変基本に忠実で面白いゲームでした。
特に、イージーモードが本当にイージーで、アクションが苦手な人に完全配慮してくれているのが良かったです。ありがとうふぁるこむ!

登場人物がとても少なく、かつ、漂流村の一人一人にサブイベントが用意されていたおかげで、人々の名前と顔が一致したのも良かったです。
外界から隔離された無人島の探索という状況設定も大変に好みでした。
自動マッピング機能でマップが埋められていくのがたまらなく楽しかった・・(´◉◞౪◟◉)

今は忙しいので二周目に取り掛かることは出来ないけれど、ストーリーを忘れたころに強くてニューゲームでやり直したいですね(´▽`)

おまけ。釣り万歳(´▽`)
ys820180930-001.jpg