イース8:地図埋めが楽しい

現在、マップ開放率30%弱。PTM4人。村人12人。
割とマップ開放が一本道なので、盛大に迷子になりながらもなんとか進めています(´▽`)

釣り餌が相変わらず不足しまくっていて、思う存分釣りが出来ないのがストレス。
クリア済の相方曰く、「普通にプレイしてれば全然釣り餌には困らない」だそうで、釣りは息抜きとか娯楽とかいった位置づけのミニゲームではないのかもしれません。
ヌシがいるところとか、宝箱があるところとか、魚影が濃いところとか、そういうところだけ狙ってね(´▽`)♪的なものなのかも。
FF15のように、やろうと思えば本編そっちのけで釣りに集中できる環境が欲しかったですねぇ・・orz

で。
仕方がないので釣りはそこそこにし、ストーリーをどんどん進めています。
マップを作りながら漂流者を探すという単純な目的が延々と続いているけれど、割と飽きていません。
多分、マップがあらかじめ存在していなくて、自分が歩いたところが地図に表示されるというのが楽しいからですね(´▽`)

さて続き続き・・。

以下おまけ。おっさんいいキャラすぎる(´▽`)
ys820180917-001.jpg

ys820180917-002.jpg