TFFAC:今日が来て、明日になって/アクロス・ザ・ディバイド/ホームタウン ドミナ/3バトル1超絶/10ノーマルバトル超絶

二週に一度の新曲追加日(´▽`)デス

最近は週一でゲーセンに行ければ御の字状態。
今日も久しぶりにゲーセンに行ったのですが、手が全然動かなくてズタボロでした@w@;
譜面は読めているのに手が思い通りに動かないというのが超絶ストレスですが、もっと頻繁に通うしかないのでしょう(諦)。

■今日が来て、明日になって (FFCC)

もしかしてシアト随一のまったり曲(´▽`)?
・・かと思って半分寝ながら叩いていたら、後半で結構複雑になってミスりまくっていました。

アクロス・ザ・ディバイド (FFCC)

FFCCから一度に二曲・・ということは、キリの良い何周年とかそういう記念だったの・・かな?
超絶譜面は、読めているのに連続スライドで全然手が動かなくて撃沈しました。
最近の超絶譜面は連続スライドが多くてミスりまくり。力不足を痛感していますorz

ホームタウン ドミナ (聖剣伝説LOM)

聖剣伝説は未プレイですが、めっちゃいい曲(´▽`)
あれ?どんな譜面だったっけ・・・。

■超絶譜面追加

  • バトル1 (FF3)
    1回やって、ああこれは苦手な系統だー(´◉◞౪◟◉)と思ったので今日はすっぱり諦めました。
    どうも最近はSSSに乗せるまで頑張るぞ!という気力がありません・・というか、体力が残っていません・・orz
  • ノーマルバトル (FF10)
    初回はイミフメイ(´◉◞౪◟◉)???
    2回目は、普段は両手交互に叩くスタイルをやめてテキトーに叩いてみて、なんとなーくわかってきた気がしましたが、スコアを詰めることはせず次回の課題としました。

踏みしめる大地 (FF零式)

第42回ルクスクリスタルバトル報酬曲。
ほぼTFFCCと同譜面かと思われます。多分。おそらくは。
チョコボのテーマアレンジとしてかなり好きな曲なので、入ってくれてうれしいです(´▽`)