大神:はじめました

ookami20180812-001.jpg

以前からいたるところで「大神はいいぞ(´▽`)」と洗脳されていて、気になってはいた大神。
正確に言えば、大神 絶景版
発売当時は、このゲームの存在すら知りませんでした(≡д≡)ゴメンナサイ

昔のゲームだとハードがないしな~と思っていたところ、数日前にSwitch版が発売になりました。
で、改めて調べてみたところ、PS4版とSteam版も存在するそうな@w@;

Steam版は環境がないので却下。
Swtich版かPS4版かで悩んで調べてみたところ、基本的にはほとんど違いがない様子。

決め手になったのは、頻繁に使用するらしい「筆しらべ」という操作。
Switchのジョイコンのジャイロ機能を使うと一番直感的に出来そうではあったのですが、我が家のジョイコンは取り外しに難があって、コントローラーから外したくないのです。
Switch本体のタッチパネルでの操作も魅力的だったのですが、どうせならテレビの大画面で遊びたい。

というわけで、PS4版を購入しました。
やはり筆しらべは少々やりづらくはありますが、慣れそうではあるので問題ないと思います。

日本昔話に出てきそうな枠太?の絵と色使いがとてもとても好みで、画面を見ているだけで楽しいです(´▽`)
何をしてもいちいち花が咲いたり風が舞ったりと美しいので、癒されます。

ただ、画面酔いが辛すぎました・・orz
もともと画面酔いしやすいタチではあるのですが、今まで遊んできたゲームの中でもかなり酔いやすいタイプです。
斜めのところを移動するときに自動的に傾きが変わるのがダメなんですよねぇ・・orzorzorz
早く慣れるといいなぁ・・。