OCTOPATH TRAVELER:絶賛レベル上げ中

八人分の最終章をクリアした状態でレベル上げを始めました(´◉◞౪◟◉)

歩くネタバレ魔人の相方が盛大にネタバレしてくれたおかげで、この後どんなボスと戦うかは把握済。
相方は最高レベル84~最低レベル70くらいのパーティーで大苦戦していたので、苦労するくらいならともかく全滅するのはイヤだな~と思い、安全圏までレベルを上げてしまおうと思いました。

んがしかし。
このゲーム、レベルが上がれば上がるほど、滅茶苦茶に次のレベルが遠くなる仕様のようで、困っています@w@;

ドラクエでいうところのはぐれメタルのようなモンスターがいるにはいるけれど、極端に多く経験値が入手できるというわけでもないので効率が悪すぎ、なかなかレベルが上がりません。

一応、70まではサクサク上がり、75まではちょっと大変、80にするには苦行、85以上は悟りを開くレベル(´◉◞౪◟◉)というのが個人的な感想。

心を無にして単純作業で頑張るしかないですね~。
そんな作業をしているヒマがあったら、全滅覚悟で挑めばいいのかもしれませんが、ボス戦の直前でセーブできないという鬼畜仕様なのがネック。
どういう意図でセーブを付けなかったのかが摩訶不思議です。
まあ、昔の某ゲームのように、長時間セーブできなかった上にフリーズするよりはマシかもしれませんが・・。

これを全部倒して6000程。せめて60000だったらよかったのに・・。
ot20180807-001.jpg