OCTOPATH TRAVELER:属性防御力

平均レベルが50をこえたあたりで・・いやもっと前から。
おっかしーなー(´◉◞౪◟◉)?とは思ってました。

主人公なので良いモノを最優先で装備しているサイラス先生の攻撃力がハンパないのはともかくとして、回復の要である白魔導士・・じゃなかったなんだっけ・・神官?のオフィーリアさんの回復魔法の力が弱いのは何故なのか。

BPを3つ使ってMAX状態にしても1000くらいしか回復しないんですよ・・。
これじゃボス戦が辛いんですよ・・。

というわけで、何か見落としたかなー?とチュートリアルを漁っていたら見つけてしまいました。

ot20180725-001.jpg

あ、見づらかった。
要するに、回復アビリティの威力は属性防御力に依存するのだそうです(´▽`)

てっきり属性攻撃力依存だと思って一所懸命装備をあてがっていたのでびっくり(´◉◞౪◟◉)
言われてみれば、大聖火のローブとか、オフィーリアさん向けっぽい装備は属性防御力が高いですね。

ということで、装備を見直してみたところ、無事にガンガン回復できる優秀なヒーラーになりましたとさ。めでたしめでたし。