OCTOPATH TRAVELER:理を司る者

最近、オクトパストラベラーのサントラを購入して通して聴いているのですが、何曲か超★絶★俺★得★神★曲があります(´▽`)

一番好きなのが『理を司る者』。
これでもかというほどにバイオリンソロが主旋律を歌い上げるカッチョイイ曲です(´▽`)

でも、ゲームの後半以降?くらいの戦いでかかる曲なので、なかなかゲーム本編で聴けませんでした・・orz
せっせとレベルを上げて、今日になってやっと理を司る者がBGMとしてかかる戦いまでたどり着きました(´▽`)

主人公がサイラスさんなので、サイラスさんに向いているであろう左上(北西)に行ったのですが、おじーさん強すぎ(´◉◞౪◟◉)

歩くネタバレ魔人の相方があらかじめネタバレしてくれていたのでなんとかなりましたが、ノーヒントだったらかなり苦しかったと思います。
それでも、ここまで計画的にレベルを上げてきて、ボス戦であまり苦労せずにきた私にとっては最大の難所@w@;

いつもはテキトーに単純作業でポチポチやっているコマンド入力を、かなり真剣に考えてやらざるを得なかったので時間のかかること掛かること・・。
それでもイライラすることがなかったのは、BGMのおかげです(´▽`)
むしろずっとボス戦をやっていても良いくらいでした(´▽`)ウフフフフフ

あと三か所あるはずなので、じっくり楽しむことにしましょう。