OCTOPATH TRAVELER:サブジョブ

やっと8人が揃い、ドーナツ状の初期エリアの外に出る時がやってまいりました(´▽`)

まずは推奨レベルの一番低い踊り子さんの第二章を進めようと北上していたら、間違えて盗賊さんの第二章の街に到着。解せぬ。
その途中で学者のサブジョブをゲットしました。

このゲーム、物理攻撃力や魔法攻撃力等のステータスが装備で上下するので、サブジョブは少なくとも攻撃方法(物理or魔法)が同じ傾向のものにしないと実用的ではないよね?と思っていたら、サブジョブ用とおぼしき装備品がチラホラと出てきていて、なるほどなーとなっています。

第二章に入る前に、集められるだけサブジョブを確保した方が良さそう。
面倒ですが、各地を回ってみましょうかねぇ・・orz