OCTOPATH TRAVELER:一緒に旅をする理由

せっせと進めて、やっと最後の一人、オルベリク?オルベルク?な剣士さんの街まで到着したところで今日は力尽きました(´▽`)

で。
どーしても気になって仕方ないのですが。

この8人は、どうして一緒に旅をすることになっているのですかね(´▽`)?

最初の出会いで助けが必要だということで、それを助けるまでは良いのです。
助けた結果、問題が解決したね。良かったね。
・・となったら、次はどうなるでしょう?
じゃあ、さよなら。お互いの旅の無事を祈って。
・・ということになりませんか?

一体全体どんな理由があって、旅の目的地も方角も緊急度もそれぞれ違う人たちがパーティーを組んでいるのかがさっぱり理解できません。
8人の中では今のところ狩人さんの緊急度が一番高そうですが、現状放置ですしね(´▽`)

そんな細かいところに引っかかってないで素直にそれぞれのストーリーを楽しめれば幸せなのだろうと、自分でも思うのです。
でも、めちゃくちゃ引っかかって仕方ない(´◉◞౪◟◉)

多分、ここまで説明不足なのは製作者サイドが意図的にやっていることなのだろうとは思うし、グラフィックがドット絵である時点で「プレイヤーに想像力をはたらかせてもらいたい」という狙いがあるのだと思います。多分。

つまりは、いくらなんでも説明不足に過ぎると、私は思います。
ここでゲームを投げ出すほどのマイナス点ではないけれど、こういうストーリーへの没頭を妨げる要素はもっと少なくしてほしかったです。