TFFAC:J-E-N-O-V-A TFFACアレンジ/バトル3/Prologue Movie/Powell

二週に一度の新曲追加日(´▽`)デス

J-E-N-O-V-A -シアトリズムFFAC Arrange- (FF7)

超絶15譜面がサラリと追加されました(´◉◞౪◟◉)
多分、現時点での同時3つ押し最多譜面ではないでしょうか。

正直、今の私の実力(地力?)的には無理ゲー。
粘ってSSに乗せてきましたが、これ以上スコアを上げられる気が全くしません。

でも、良アレンジなのと、トリガー配置に「無理矢理難しくしました感」が薄いので、ミスだらけではあるもののリズムに乗って叩けて楽しかったです。
ボーカルが音量的にも表現的にも出過ぎず引き過ぎずの絶妙なバランスで、聞いていて気持ち良いのがすんばらしい(´▽`)

バトル3 (FFUSA)

今日は時間がなくて究極譜面を一度サラッと触っただけなので、曲をなんとなく覚えるレベルまですらいきませんでした。
かなり素直な譜面なので、次回は王冠を付けたいところです。

■Prologue Movie (FFT)

TFFCCと大体同じ譜面ではないかと思います。
が、何故かものすごく叩きづらくて大苦戦@w@;

Powell (聖剣3)

今回の追加曲の中で一番好きな究極譜面です(´▽`)タノシイ
以前追加されたドレッドノートも同じなのですが、読譜が楽でリズムに乗って楽しく叩ける究極譜面が、私にはちょうど良いようです。

いや、もちろん、読譜難・運指難の超絶譜面をヒーヒー言いながら叩くのも大好物なのですけれどね(´▽`)
楽しみ方の方向性が違うというところでしょうか。

召喚獣戦 (FF12)

第39回ルクスクリスタルバトル報酬曲。
召喚獣戦って、つい最近追加されませんでしたっけ(´▽`)?と思ったら、FF12の方だそうな。
どうにもFF12の曲は苦手意識があって困ります。
いつも書いているけれど、曲は好きなのですよね・・譜面も苦手というわけではないのにグレまくるんですよね・・orz

■ネシカストラップキャンペーン第6弾

とうとう私のホームはキャンペーン対象外店舗となりました(≡д≡)ギャー
ネシカはもらえなくてもいいのですが、シアト撤去につながるのではないかとドキドキしています。
なんとか残ってくれるといいのですが・・。