TFFAC:アップデート(コレカ)

昨日、アップデートが行われました。

■コレカ

TFFCCにもあったコレカが実装されました(´▽`)

身も蓋もないことを言うと、私はコレクション欲が極々狭い分野にしか向かないタイプらしく、FFでいえば朱雀トンベリのコレカは欲しいと思いますが、他のキャラは正直あってもなくてもいいかな・・という気持ちでいます@w@;

私の狭い観測範囲では皆さんコレカに夢中・・というか、集めることをとても楽しんでいるようなので、客観的に判断すると良アプデだったのかなと思います。

あ、でも、TFFCCのコレカの裏の蘊蓄を眺めるのは結構好きでした(´▽`)
朱雀トンベリのカードは残念ながら無いのですが、トンベリキングのカードの裏面が涙を誘います。

ででで。
コレカ実装で、またプレイ外時間が伸びてモッサリするのかと思っていたら、インフォメーション画面同様、二回目以降は飛ばせるようです(´▽`)スンバラシイ

今日は一応、どんな感じなのかな~?と、飛ばさずにコレカを集めてみましたが、表示されるコレカが未取得かどうかがわからなくて、かなり適当に選んでいました。
TFFCCと同じように、未取得のものにはNewマークを付けた方が良いのではないですかね(´▽`)?
ふつーの人はそのくらい記憶しておけるものなのかもしれませんが、トリアタマには無理ゲーです(´◉◞౪◟◉)

事前にコレカの仕様を読んでいなくて、今ざっと目を通したところ、クリスタルのコレカへの変換は1クレで1回とのこと。
これ、ゲーセンでちまちまやると地味に面倒なので、プレイヤーズサイトで一括で出来るようにしてもらえませんかね・・@w@;;;

あ、それとも、コレカ取得画面を飛ばしてしまえば、自動的にランダム入手出来たりする・・のかな(´▽`)?
いやいやいやいや・・、それだと混乱を招くので、取得画面を経由しないとダメな気もしますね。

ごちゃごちゃと書きましたが、朱雀トンベリがキャラクター+コレカに追加されたら本気出します(´▽`)ナイナイ・・orz

■ソート機能強化

一見地味ですが、ソート機能にフルチェインとフルクリティカルが追加されたそうです(´▽`)スンバラシイ!!!!
今日、確認しようと思っていたのに、眠くて眠くてほとんどスリプル状態だったので触り忘れてしまいました。次回こそは・・。

クリバー埋め作業中に欲しいな~と思っていた機能なので、とてもとてもうれしいです(´▽`)