TFFAC:召喚獣バトル/ブルートジャスティスモード/熱情の律動/飛空艇メドレー

二週に一度の新曲追加日(´▽`)デス

本日で超絶譜面が100個になったようです。めでたい(´▽`)
tffac20180606.png

召喚獣バトル(FF10)

TFFCCの時も苦手だったのですが、超絶譜面付きでパワーアップしていました(´◉◞౪◟◉)グフッ
特に超絶譜面の中盤?は、譜面を読み切れないというか、どのトリガーが何の音に対応しているのかがさっぱり分からないうえに、運指も迷いまくるという二重苦状態でした。
今日は時間がなくてサラッとしか触れなかったので、次回以降詰めていきたいです。

ところで、どの難易度もホールド長すぎじゃないですかね(´▽`)
この長ホールドでミスったら長時間ヒマになるよねコレ・・・と思いながらボタンを長押ししてました。

メタル:ブルートジャスティスモード ~機工城アレキサンダー:律動編~(FF14)

逆転裁判のトノサマンのテーマ的というか、連隊モノ的というか、正直ゲーセンだと他の音ゲで遊んでいる皆様の視線が刺さる的というか、ある意味エミール/ショップのお仲間だよね(´▽`)?的というか、つまりそんな感じのヤバイ曲がきました(´◉◞౪◟◉)

途中まではトノサマン的なのに、スルッとローカスのフレーズが混ざって微妙にオシャレ化?するのが面白いです。
新生FF14はプレイしていないのでサッパリわからないのですが、いったいどんなシーンで使われている曲なのですかね(´▽`)?
今までのローカス・ライズが一見・・じゃなくて一聴してボス戦っぽかっただけに気になります(´▽`)

熱情の律動(ミンサガ)

TFFCCの時の超絶苦手曲がきました(´▽`)
曲はもんのすごく好きなのですけれどね・・・譜面がね・・・苦手すぎるんですよね・・・orz

究極譜面の初見で900万点台前半を出すのは良くあることなのですが、数回練習してそこから抜け出せないというのは珍しいです。

飛空艇メドレー

なんだかメドレーは久しぶりな気がします(´▽`)
4曲目までは問題なく叩けるのですが、どうにも5曲目の童心が苦手すぎて、そこでグレを出しまくる始末。
12の曲って、どうしてどれもこれもいい曲ばかりなのにグレまくるのか(´◉◞౪◟◉)ゲセヌ

ブレイクエスカレート(MFF)

第38回ルクスクリスタルバトル報酬曲。
この曲が追加されることをすっかり忘れていて、ゲーセンでギャーッ(´◉◞౪◟◉)!となっていました。なんですかあのドラムどんどこ曲(´▽`)タノシイ

超絶譜面は、バンブラの鬼畜ドラムパートを思い出すリズム譜面で、叩ければ楽しそうでしたが、連打が苦手な私には無理ゲーでした。
でも、今回追加の超絶譜面の中では一番トリガー配置が素直だったので、いつかはフルチェイン・・・できると・・・・いいなぁ・・・?