DARK SOULS:火力UP

アノロンをクリアしたので、次は四か所巡り・・なのですが(´◉◞౪◟◉)

イザリスはボスの事故死率が高くて行きたくない。
墓は暗くて狭くて怖いから行きたくない。
小ロンドは暗くて広くて怖いから行きたくない。
書庫は魔法耐性高めの敵ばかりでしんどいから行きたくない。

どこにも行きたくないでござる~♪このままひきこもりたいでござる~♪と現実逃避していては進まないので、強いて言えば早めに欲しいローガンの杖(純魔御用達、理力補正率No.1の杖)を入手するために書庫に行きました。

道中の死んだり死んだり死んだりしたことは、いつもの事なので端折るとして。

今回は呪術の大発火を使ってソロで月光の大剣入手に成功しました~(´▽`)ヤッタネ!!
ds20180603-001.jpg

いつも通り、枝??の前にシースさんを誘導して、シースさん自身のブレスで枝破壊。
その隙に後ろに回って、呪術の火+10の大発火5発でシッポ切り成功。

ロマンが溢れますね~(´▽`)(´▽`)(´▽`)
ds20180603-002.jpg

このタイミングで、理力を50に。
白竜の息の使用可能レベルに達したので、理力はとりあえずここで置いておこうと思います。
次は技量を上げようと思うのですが、技量武器を全然把握できていないので、まずは調べるところから始めないとですねぇ・・orz

次にデーモン遺跡→イザリスへ行ったところ、宵闇+吠竜印+ローガン杖+理力50効果で火力がかなりUPしており、若干ゾンビアタック感が漂いながらもボスクリアまで行けました。

これで残るは墓と小ロンドなのですが・・・zzz