DARK SOULS:追う者たち

ウーラシールの黒竜・・カラミティウォール・・じゃなくてなんだっけ・・カラミティ?を20回目くらいのリトライで倒し、ラスボス以外のボス攻略が終了しました。

正確に言えば、プリシラさんはスルーしているし、グウィンドリンさんも放置しているのですが、別に敵対しているわけでもないし、倒したところで欲しいアイテムがもらえるわけでもないし、以前倒したことがあるし、というわけで、このまま放っておいていいかな~(´▽`)と思います。

多分、ステ再振り機能がないようなので、二周目以降はあまり真面目にやる気がありません。
アルトリさんが倒せたので余は満足じゃ(´◉◞౪◟◉)

閑話休題。

不死院に戻って、マヌスのソウルを魔術「追う者たち」に変えてもらいました。

ds20180611-003.jpg

結構楽しみにしていたのですが、2スロット使って使用回数3という、恐ろしい燃費の悪さでした・・orz
ちなみに、結晶塊は1スロットで使用回数10です。

試し撃ちしてみたところ、祭祀場から不死街へ向かう最初の敵に、結晶塊で343ダメ、追う者たちで510ダメだったので、圧倒的に余ダメは追う者たちの方が上です。
杖をローガンから結晶に変えれば、もっと予ダメUPが見込める(ただし使用回数は1回?)・・・のですが、一撃必殺的に対人で使うくらいしか使い道が思いつきません@w@;

まあ、黒いポヨポヨの中に、よく見ると目があるように思えて、ほんわかするので良しとしますかね(´▽`)

以下おまけ。
どうしても倒せないようなら呼ぼうと思っていて、結局呼び損ねてしまったシフさん。
ds20180611-001.jpg

癒し系キノコ氏に報告。
そういえば、宵闇さんはどうなったのですかねぇ・・。
ds20180611-002.jpg