DARK SOULS:アルトリベンジ

PS3版ダクソプレイ時、どーーーーーーーしてもクリアできなかったアルトリさんにリベンジするときがやってまいりました(・д・)!!!

・・・・あれ(´▽`)?
ds20180609-002.jpg

流石に一度でとはいかなかったけれど、あっさりクリア。
適当に距離を取ってソウル槍を打ち込むだけの簡単なお仕事でした。

記憶が定かではないのですが、多分、以前クリアできなかった時は前衛キャラだった気がします。
近距離と遠距離で難易度が全然違うタイプのボスだったようです。

続いてマヌカ?マヌア?なんだっけ・・マヌなんとかに挑んだら、こちらは大苦戦。
攻撃パターンを把握するまで50回くらい死亡し、地道~に通ってクリアしました。

ただ、相方のプレイを横から見ていて、銀のペンダントで闇魔法を無効化出来ることを知っていたので、比較的苦労せずクリアできた気がします。

これで残るはゴーさんが撃ち落とした黒い竜のみとなりました。
あ、城下不死教区の赤竜さんも放置状態だった(´◉◞౪◟◉)グフッ

この二匹の竜をなんとかできたらラスボスに行きたいです。