TFFAC:その扉の向こうに/ドレッドノート大爆進!/時の回廊

二週に一度の新曲追加日~(´▽`)

最近は新曲追加時の目標を下のようにしています。時間がない時などは妥協しますが。
・基本=フルクリ
・熟練=フルチェイン&王冠
・究極=フルチェイン
・超絶14以下=SSS
・超絶15=S

■その扉の向こうに (FF9)

割と最近にFF9をやり直した身にとってはゲーム本編を思い出すいい曲(´▽`)なのですが、リズムがビミョーに変わりまくるんですよね(´◉◞౪◟◉)☆彡
某図書館ほどではないものの、グレまくって目標達成するのに大変苦労しました@w@;

■ドレッドノート大爆進! (FF13)

超 絶 神 譜 面(☆д☆)!!
この譜面を作った方を崇め奉りたいくらい、叩いていて楽しい譜面でした(´▽`)
特に熟練のペアと究極がノリノリで叩けてウハウハでした。
目標クリアしているのに、おかわり!もう一回!と遊びたくなった譜面でした。というか遊びました(´▽`)

・・そんなに楽しかったのならフルクリできていそうなものなのですが、究極譜面はフルクリどころか王冠すらつきませんでした。解せぬ(´◉◞౪◟◉)

時の回廊 (クロノ・トリガー)

風の憧憬と並ぶフィールド曲の神曲が(´▽`)ワーイ♪
譜面的にはとても素直で叩きやすかったのですが、なんというか曲をものすごく遅く感じてしまって、今日はいまひとつでした。
多分、ドレッドノートでテンションが上がりすぎてしまったのでしょうねぇ・・orz

ドーガとウネの館 (FF3)

ゲーセンでこの曲を叩いていて、うっすらとTFFCCの記憶が蘇ってきました。
TFFCCでも鬼門譜面だったような気がします(´◉◞౪◟◉)タブン
一応目標は達成したけれど、全難易度で大変に苦労しました。特に究極。譜面は普通に読めていて正確に叩いているつもりなのにグレ連発とはコレ如何にorzorzorz