TFFAC:世界変革の時フルクリ

個人的大好物曲、クロノ・トリガーの世界変革の時(´▽`)

先週末は自宅待機状態でシアトに行けなかったので、ストレス発散を兼ねてバンブラでちまちまと打ち込んでいました。

tffac20180521-001.png

だがしかし、未完成。
(あれ?更新日がおっかしいな???)

一応1ループ分はできたけれど、2ループしてアウトロを入れるには150小節制限がアレだし、ループ無しでアウトロを入れると絶対アレンジ入れまくってぐちゃぐちゃになるしで、頭を冷やすために放置することに(´◉◞౪◟◉)

私がバンブラでゲーム曲を打ち込むときに勝手にアウトロを足したり、おまけの音を追加しまくったりするのは、子供のころに教わっていたエレクトーンの先生が「編曲するのにフェードアウトは認めません。自分なりの解釈でアウトロを作らなければアレンジとは認めません」的な信念をお持ちだったので、その影響です。

100ループくらいは余裕で聴き続けられる、めっちゃくちゃに好きな曲なので、変なアウトロは付けたくないのですよね・・orz

で、バンブラで打ち込むためには原曲を聞いて聞いて聞きまくるわけでして、その状態でゲーセンに行ったらなんと!

究極譜面でフルクリするという、精度が迷子なワタクシ的には超絶大快挙となりました(´▽`)ヤッタネ!!!!!

tffac20180521-002.png

曲は好きだけれど、こういう安定したリズム感を要求される譜面は本当に苦手なので、もんのすごくうれしいです(´▽`)

たしか金30くらいだったので、いつかは990万点台に乗せられるといいなぁ・・というか乗せる!頑張る(´▽`)!

・・・と、テンションが上がってゲーセンから家に帰ってきたところでハタと気付きました。
世界変革の時って、TFFCCのDLC曲にあるじゃないですか・・別にバンブラで打ち込まなくてもTFFCCやればよかったじゃないですか(・д・)

トリアタマって本当に怖いですね。