DARK SOULS:協力プレイデビュー

下層のヤギ氏はソロで倒し、最下層はボス直前までマップ網羅したところで、相方から恐ろしい情報を得ました。

太陽戦士になるためには、信仰+太陽メダル=25以上必要なのだそうです(´◉◞౪◟◉)グフッ
相方曰く、もともとは50必要だったのが25に緩和された?らしい?ということなのですが、そんな仕様でしたっけ?

信仰を初期ステから上げるつもりのない私がグリコするためには、協力プレイする以外に方法はないらしい、ということで、白プレイを解禁することにしました。

将来は技量魔法剣士を目指しているけれど、現在は基本的に純魔スタイルだし、武器はダガーしか持っていません。
つまりは超絶足手まとい感バリバリ。困ったものです。

ただ、ホストさんの世界ではサインを踏むと白の姿が表示されるので、純魔が嫌な人に呼ばれるということはないでしょう。
そこだけが救いですかね。

で、ガゴとgrgrドラゴンで計5回くらい白プレイ。
1回ホストさんを死なせてしまったけれど、残りは無事クリア出来たので、各地の篝火に注ぎ火して回りました。
注ぎ火をするためには生身になる必要があるので、最下層にもう一度行ったときは生身状態に@w@;;;;

ふと魔がさして、ソロでやるつもりだったけれど、白さんを呼んでクリアしてしまいました。
シッポは狙っていなかったけれど切ってもらえて感謝です(´▽`)
いまだにgrgrドラゴンのシッポの効率的な切り方が分かっていないので、次に白プレイする前に勉強しなければ・・。

次のステージは病み村ですが、相方のプレイを見る限り相当火力UPしないと辛そうなので、雑魚がソウル矢一発で仕留められるようになるまで理力を上げてしまおうと思っています。

おまけ。ダクソ一カッコイイおっさん(´▽`)

ds20180526-001.jpg

ちなみに中身はこんなかんじ。
ds20180526-002.jpg