TFFAC:死闘の果てに/Last Battle -T260G-/世界変革の時/鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳/エミール/ショップ

ひっさしぶりに新曲追加日当日にゲーセンに行ってきました(´▽`)

死闘の果てに(サガ2秘宝伝説)

ラグ曲なのにラグってなかったです(・д・)アレレー
こういう一定のリズムを刻む系は苦手で、フルチェインは比較的簡単だったけれどスコアが全然伸びませんでした。

スライドがなかったのはどういう意図なのですかね・・?
スライド無し譜面の方が好き!という需要に対する供給なのかな?と推測。
個人的にはスライドありの方が好みです。

Last Battle -T260G-(サガフロ)

めっさ苦手なヤツが超絶付きで来ました(´◉◞౪◟◉)
あ、苦手というのは曲ではなくTFFCCの究極譜面が、です。
超絶譜面はイントロのスライド交じり連打の運指(運手?)で迷ってしまい、しっくりくる叩き方を模索中。

今回久しぶりに予習無しで超絶譜面を叩きましたが、やっぱり初見でヒーコラ言いながら叩くのは楽しいですね(´▽`)

世界変革の時(クロノ・トリガー)

めっさ好きな曲きたーーーーー(´▽`)!!!!
是非ともいつかは超絶譜面を追加していただきたいものです。
死闘の果てに同様、精度が迷子になる系譜面で苦手ではあるのですが、やはり好きな曲だとテンションが上がります。

鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳(LAL)

今回唯一のまったり曲(´▽`)
まったりしすぎて譜面を覚えておりません。遊んだはずなんだけどなぁ・・。

エミール/ショップ(ニーアオートマタ)

えーと・・・。
数ある名曲を差し置いて、何故この謎曲を追加してしまったのか(´◉◞౪◟◉)ゲセヌ
絶望の方が音ゲ的に扱いづらいというのは分かるのですけれどね。

正直、エミール君の調子はずれの歌が気になって仕方なくて、いろいろと動揺してミスります(´▽`)(´▽`)(´▽`)
ある意味今回の追加曲の中では一番やりづらかったかも。

魔導船(FF4)

第35回ルクスクリスタルバトル報酬曲。

何故かとても相性が良かったらしく?、基本~究極全譜面で初日フルクリという、私としてはとてもとても珍しい快挙となりました(・д・)ゲセヌ