TFFAC:第8回課題曲ランキング

| コメント(4)

今週の水曜から始まっている課題曲ランキングのお題はFF11のAwakening(´▽`)

私は一度だけ闇王戦に参加したことがありますが、場面を盛り上げる超神曲のひとつだと思っています。
やっとのことで王の間にたどり着くとこの曲が流れるんですよ・・威圧感すんごいんですよ・・。

シアトACでは曲後半がブツ切りされていて大変残念なのですが、FF6の妖星乱舞同様、曲にストーリーを感じられるすんばらしい曲なので、是非フルで聴いていただきたいです。是非是非(´▽`)

と、謎の宣伝をしたところで本題。

好きな曲なので今回は頑張りました。
なんとか目標のフルクリを達成(´▽`)ヤッタネ!!!

tffac20180309.png

基本や熟練はともかく、究極は数曲しかフルクリ出来ていない私にしては上出来。
もしかすると、トリガー速度を2倍にしている効果かもしれません。

コメント(4)

sandnyx :

今までトリガー1.5倍MAXは遅かったので、たいてい人は速度上げれば精度も上がるはずですが、それにしても金11って上手すぎでは。でぶチョコボもスピード上げるのと似た効果があるので、2.0倍かつ1匹つけると見辛く感じるかもしれませんが、それで押せるならもっと精度上がるんじゃないですかね。

doyon :

> sandnyxさま

速度を上げると連打部分のミスが減るのは実感していたのですが、やっぱり全体の精度も上がるんですね(´▽`)ナルホドー
金クリ11は完全にまぐれです。普段は金20~40の間くらいをウロウロしています@w@;
速度2.0×でぶチョコ1匹は、究極なら問題ないのですが、超絶の初見譜面だとちょっと辛い感じでした。いつかは究極譜面を普通にフルクリ出来るようになりたい(…ムリゲー)ので頑張りまーす(´▽`)

sandnyx :

最近はレイドバトルのせいで私も究極フルクリを少しずつ狙い始めたので500譜面目指して頑張りましょう。Awakening出来てれば究極半分くらい余裕でしょう!

doyon :

> sandnyxさま

500譜面フルクリすると何かいいことがあるんですかね(´▽`)? ←よくわかってない人
あ、もしかして称号???

究極でフルクリしているのは多分5曲くらいです・・orz
そもそも王冠が付いていない曲がたくさんありすぎるので道は果てしなく長いですね(´▽`)ガンバリマース!!!