Bloodborne:はじめました

以前、血がびちゃびちゃなシーンを見てしまってスルーしていたBloodborneをはじめました。

bb20180325-001.jpg

グロが大の苦手なのに何故今頃になって始めたか。
現在BloodborneがPS Plusの無料DLソフトになっていて、相方がDLし、家族がプレイするところを横目に見てみたら、ダクソとたいしてグロさは変わらないんじゃ(・д・)?と気づいてしまったからです。

まあ、実際に初めてみたら、導入のところで血溜りドバーでウヘェ・・となりましたけどね・・orz
それ以外は今のところ大したことはないので、デモンズやダクソに抵抗がなければプレイできる程度なのかと思います。

どうやら魔術師・・というか、魔法を使う職という概念がないらしく、右手に近接武器+左手に銃というスタイル固定のゲームのようです。多分。

ソウルシリーズで「職業」を選択するところが「過去」というよくわからない選択肢になっていて、どれでもたいして変わらないかな~?とテキトーに選びました。

bb20180325-002.jpg

で、開始したわけですが、ワンワンに素手で殴りかかって死亡し、武器をゲットして最初の篝火・・じゃなかった何でしたっけワープポイントみたいなところ?に辿り着いたところで画面酔いを起こしてあっけなく終了@w@;

序盤にもかかわらずストーリーと設定をさっぱり理解できていないのですが、そういうものですよね(´▽`)タブン

魔法好きとしては正直あまり興味がわかないというか、魔法使わせてほしいというか、途中で積みそうな予感バリバリなのですが、出来る限りは進めてみようと思います。