大逆転裁判:吾輩と霧の夜の冒險

大逆転裁判第四話、吾輩と霧の夜の冒險をクリアしました(´▽`)

コレジャナイホームズ氏に続き、コレジャナイソーセキ氏が登場。
覚悟はしていたので驚きこそなかったですが、第四話の最初のうちは苦痛で苦痛で仕方なかったです。

なんでこんなに苦痛なのかな?と自分でも不思議だったのですが、よく考えてみたら私にとって夏目漱石は特別枠なのです@w@;
大好きな小説でもゲームでも音楽でも、基本的にその作者に興味はないけれど、夏目漱石だけは現在に伝えられている人格込みで好き。マジイケメン。
なので、あまりネタにされているところを見たくない、というわけです。

しかし、このブッ飛びソーセキ氏、妙に細かいところが史実通りなのですよね。
ああ、ちゃんと調べてから作ってはいるんだなーということが分かったりとか、あまりにブッ飛びすぎていて本物の夏目漱石とは別人だなーと悟った?とか、そういうのが重なって途中からはあまり気にならなくなりました(´◉◞౪◟◉)

そもそも逆転裁判のキャラクターって、全員どこかオカシイですからね。そこで普通?の夏目漱石が出たりしたら、それはそれで違和感バリバリでしょうしね。

というわけで、一度慣れてしまったら、あの妙な動きの四字熟語が出てくるたびに笑えるようになりました。
この四字熟語周りは動画にまとめている人がいるに違いないと思い、「大逆転裁判 夏目漱石」でググってみたら、どうやら大逆転裁判2の方にもソーセキ氏は出ているらしいことが分かりました(´▽`)

嗚呼、大逆転裁判2の購入が決定してしまったのである・・(´◉◞౪◟◉)則・天・去・私!!