MHW:モチベダウン中

キャンプを作るためにレイアを狩りたいと思っているとレイアに会えないというモンハンあるある的なアレで、さっさと本筋を進めてしまうことにしました(´▽`)

で、珊瑚なんとかに到着。

珊瑚までの道を開いてくれた・・なんだっけ、ゾグ?ゾダ?ゾザ?なんとかかんとか戦は何が何だかわけわからんちんでした。
発熱器官?だかなにかを壊せと言われてもドレがソレだかわからないし、バリスタも大砲もよくわからないし、団長?が指示を飛ばしてくるけれど全然把握できないし、右往左往している間にイベント終了していました(´▽`)ダメジャン

珊瑚なんとかのクエもちょこちょこ発生して、やることはたくさんあるのですが、モチベダウン中です。
多分、初見モンスを見たときに「○○に動きがに似てるな~」とか「○○と××を足して二で割ったようなモンスだな~」とか、過去のモンハンの似たようなモンスと比較してしまっている己のせいだと思います。

一言でいえばMHWに新しいゲームとしての新鮮味を感じられないのですよね@w@;
頭の片隅に「作業ゲー」という文字が点滅していて、たいへんよろしくない状態なので、ちょっと離れた方がいいのかもしれません。