MHW:誘導

1日1クエを目安にチマチマ遊んでいるMHWです(´▽`)

今作、光る虫?か何かが誘導してくれるのですが、この誘導機能のおかげで全然自分の頭で道を覚えられない気がします。
ついでに言えば、誘導に従って走っているともれなく画面酔いします。

誘導をOFFにしたいのですが、無理なんですかね・・。
正直、マップに大型モンスターの位置は表示されているので、誘導してもらわなくていいのですよね。
マップが入り組んでいて、昇り降りできる箇所がかなりわかりづらいので、そのあたりがもう少し見やすいと嬉しいですけれども。

それと、ちょっと歩いては光りまくり、採集だったりモンスターの痕跡?だったりの調査となるので、大型モンスターとの戦闘中はイラッとします。
光ってると気になるじゃないですか(´▽`)え?ふつーは気にならない(´▽`)?私は気になるのです(´▽`)気が散るのです(´▽`)(´▽`)

そのうち慣れるといいなぁ・・。