TFFAC:オープニング~爆破ミッション/The Castle/バトル・ワールド

二週に一度の新曲追加日です(´▽`)

DFFNT?が発売されて、アーケード版のDFFACであまり人を見かけなくなった気がします。
そのあおりをうけてシアトACにも影響が出ないことを祈るのみです(´▽`)

・・・というか、すいっちあたりでシアト家庭版を出していただいてよろしくてよ(´◉◞౪◟◉)?
専用コントローラ付きだろうとなんだろうと付いていきます。多分。

■オープニング~爆破ミッション (FF7)

大好きな爆破ミッションがきましたー(´▽`)ヒャッホイ!!
それほど難しくなさそうなのに意外にミスが出まくって、フルチェインするのに結構手こずりました@w@;
今回の追加曲の中では一番好きな譜面なので、いつかフルクリしたいです(´▽`)

■The Castle (FF8)

みんな大好きザ☆城(´▽`)
TFFCCのころから鬼畜譜面だったので、ある程度覚悟はしていたのですが、やっぱり苦手な連打が入っていて泣きました・・orz
ホールドうにょうにょは結構大人しめだった気がします。

超絶のイントロの短いホールドがさっぱりわからなかったので要練習。
最後の穏やかゾーンに入ってからが鬼門で、気が抜けているせいかミス頻発で辛かったです。

バトル・ワールド (WOFF)

WOFFは未プレイなのもあるけれど、原曲もわからない(もしかしてオリジナル?)状態で叩いていました。
展開を把握しづらい曲だったので、覚えてしまえばもっと伸ばせるはず(つまりダメダメだった)。

FINAL FANTASY Record Keeper アレンジメドレー

第28回ルクスクリスタルバトル報酬曲。
FFRKのアレンジは全般好きなのですが、なんというか今日は曲をものすごーーーく遅く感じてしまって、テンポにうまく乗れませんでした@w@;
後日リベンジ予定。

THEATRHYTHM FINAL FANTASY MENUアレンジメドレー

え?この曲どこで使ってるの?という曲がチラホラ(´▽`)アレレー
FFTのパーティー編成の曲(名前忘れた)とかカオスの神殿(だっけ?)とか。
もしかすると、筐体のパーティー編成画面とかで流れるのですかね?謎です。

■目標進捗 (四週に一度)

超絶:難易度14以下全譜面フルチェイン

進捗率 37% (30/79) → 40% (33/81)
普通の方のシーモアバトルで大苦戦中。シーモアアレンジとごっちゃになって頭がこんがらがーるー@w@;

超絶:難易度15 SS判定(850万↑)

現状、手を付けられないので、一旦目標から外すことに。

究極:全譜面王冠付け

進捗率 71% (149/211) → 74% (163/219)
王冠数は増えているはずなのに進捗率があまり変化しない謎。

熟練:全譜面王冠付け

進捗率 90% (189/211) → 94% (206/219)
あと少し・・!

王冠付けでメドレーをもっとたくさんやりたいのだけれど、1クレ3曲だとなかなか数をこなせないのがつらいです。
2クレ入れたら6曲(メドレー3曲)出来るようになると嬉しいのですが、・・まあ無理ですよね(´◉◞౪◟◉)