ピクロス:e7

新春セールだかなにかで500円→350円で安売りしていたピクロスe7を購入しました(´▽`)
現時点での最新作はe8だそうなので、型落ちモノ?ですね。

ピクトロジカFFとそっくりです。
操作性はなかなかに良いけれど、問題が小さいのが難点・・と思っていたら、ピクロスとピクトロジカFFは、ジュピターという同じ会社が作っていました(´◉◞౪◟◉)
そりゃ似てるはずですわ・・orz

ピクトロジカFFのように、大きな絵の一部分というビミョー問題はないものの、何が出来上がったのかが良く分からない問題が多いです。
最後に白黒絵に色が着けられて、やっと半分くらいを理解する感じ。

頭の体操(=ボケ防止)になればそれでいいかな~とチマチマ遊んでいますが、仮定法を使う必要のない問題ばかりなので、もう少し歯ごたえが欲しい。欲を言えばもっと大きな問題で遊びたい。

web上にこの手のお絵描きロジックというかイラストロジック的なサイトはたくさんあるのですが、どこも操作性が好みから少しずつ外れているので、パズル雑誌を買ってこようかと悩み中@w@;