Xenoblade2:世界が狭いかも?

第四話をクリアしたところまで。

相変わらず軽いキャラが多いなーと思っていたら、またそれ系キャラが増えてしまってメガテン状態なゼノブレ2です(´◉◞౪◟◉)

ストーリーそのものは悪くない・・・というか、今のところ謎が多すぎて状況に振り回されているだけで良いも悪いも判断しがたいのですが、キャラが本当にシリアスな状況にミスマッチで困ります。

それと、いまさらながら気づいたのですが、今作はマップがとてもとても狭いですね。
ゼノブレシリーズは、ひろーいひろーい世界を歩いていると、人間の小ささとか自然の広大さとかを疑似的に感じられるサイズ感で、そこがとても好きだったので、ちょっと残念です。

それとも、実はそのあたりは変わっていなくて、私の感覚がズレているのかも???
世界の広さはゼノブレシリーズの売りのひとつだと思うので、わざわざ小さくするわけがないと思うのですよね。実際のところはどうなんだろう(´▽`)?

ここからメンバーが一人増えそう(同調出来ることで判断)なので、メインメンバーを誰にするかが大変悩ましいです。
潜水ミニゲームが苦痛すぎて辛いので、トラ君(だっけ?ノポンの子)を下げてしまおうかしらん@w@;

以下、おまけのスクリーンショット集。

レア系の中で一番気に入っているトリアタマのトリ君(名前・・・)
xenoblade2_20171212-001.jpg

滑り台。
xenoblade2_20171212-002.jpg

景色は綺麗だけれど空を拝みたいキモチ。
xenoblade2_20171212-003.jpg

またお前か(´▽`)
xenoblade2_20171212-004.jpg

ビャッコさんが可愛すぎる件について(´▽`)
xenoblade2_20171212-005.jpg