Xenoblade2:もやっ

第三話をクリアしたところまで。

個人的に大変にモヤモヤするキャラてんこもりでどうしよう(´◉◞౪◟◉)なゼノブレ2です。いやほんとに・・・。

最初のころの日記で、キャラの見た目が幼いから微妙にみえるけどそんなことないよ!と断言してしまったけれど、アレはウソになってしまうかもしれない。

一応、パーティーメンバーは割とまともな部類だと思うのですが、敵キャラとかサブキャラが性格ブッ飛びまくりなのですよね@w@;

ワタクシ、ブッ飛んでいるキャラは嫌いではないというよりむしろ好きなタイプだと思うのですが、どうもゼノブレ2のキャラではメツさん(だっけ?)がギリギリ許容ラインというか、何かのギャグ漫画から飛び出してきたのかと思うようなキャラがあまりにも多くて戸惑います。

しいて言えば、悪い意味でウケを狙いすぎ。
それとも、最近はああいう個性の強すぎるキャラの方がユーザ受けするんだろうか・・老害だから受け入れられないだけなんだろうか・・・うーん・・・。

それと、今作はクエストの数がものすごく少なくて、クエストをこなすために各地を駆けずり回ることで地理を覚えるということが全然ないために、フィールドに対する愛着というか慣れ親しむ感が全然ありません。

相変わらず広大なマップだし美しいのですが、これから「自分の庭」という感覚になるかどうか微妙なところな予感がしています。

まあ、まだ序盤なのでこれからクエストもバンバン増えてくるかもしれません。
ちょっとストーリーを追いかけて駆け足になってしまっているので、もっとゆっくり楽しもうそうしよう(´▽`)