TFFAC:ぼっちペア de 究極譜面

ちょっと前のアップデートで、ペアスタイル設定やおじゃまでぶチョコボ設定が次回プレイに引き継がれるようになりました。
そのおかげで、ある意味楽になったのですが、うっかりミスで意図しない設定で遊ぶ羽目になることがあります。

今日もペアスタイルのまま究極譜面に突っ込んで泣きながら叩いていたのですが、GOODを何個も出しながらとはいえ、フルチェインできてしまってびっくり@w@;

基本からコツコツやってきて、だいぶペアスタイルにも慣れてきたのかも!?ということで、究極譜面のぼっちペアも解禁しようかなーと思ったのですが、ぼっちペアで現在の自己ベストを更新できるとは思えないのですよねぇ・・。
記録の上書きができないと、どの曲ができてどの曲ができていないのかが把握できないので困ります。

もうひとつネシカを作れば解決することではあるのですが、二個もネシカを持ち歩くのはイヤだし(落とす自信しかない)、プレイのたびにいちいち取り換えるのも面倒だしで、うーんどうしよう(´▽`)

ぼっちペアに取り組んでいる方々はその点どうされているのかなーと気になったので、プレイヤーズサイトで「ぼっち」でプレイヤー検索してみたらワラワラとサブカらしきものが出てきました。
やはり王道はサブカなのでしょう。

できればサブカは作りたくないので、この件については保留・・(´▽`)