TFFAC:The Sanctuary of Zi'Tah/疾走/FINAL FANTASY XV メドレー/バトル2

二週に一度の新曲追加日(´▽`)デス

The Sanctuary of Zi'Tah (FF11)

この曲を聴くと、ジ・タの薄暗い針葉樹林が脳裏に浮かびますねぇ(´▽`)イイ曲
譜面的にはとてもとても素直だったので、いつかフルクリできればいいなーと思っています。いつか。願わくば。

疾走 (FF13-2)

FF13-2は未プレイで、この曲はTFFCCに入っていなくて、つまり初めて聴きましたが、率直に申し上げて曲構成がわけわからんちん@w@;

FF零式の我ら来たれりと同じ気持ち悪さを感じたので、多分曲の途中を開始地点として切り取ったのではないかと思います。曲に慣れていればなんとも思わないのですが、初めて聴く曲だとテンションのアンバランスさが気持ち悪いんですよ(イミフ

とはいっても、我ら来たれりは何度もやっているうちに慣れたので、この曲もきっとそのうちに慣れることでしょう(´▽`)タブン

究極序盤の短いホールド地帯がサッパリ分かりませんでした。目押しするより曲をしっかり覚えた方が上手くいくような気がしないでもありません(自信皆無)。

追記。
TFFAC公式の動画を先に見てからゲーセンに行くべきでした・・・orz
あのホールドは単純に3連符×2+8分×4ですね。
動画で見る分には一発で冷静に読めるのに、筐体前だとパニくるんですよねぇ・・orzorzorz

■FINAL FANTASY XV メドレー

まあ好きな曲が多いしフルチェイン余裕だよねー(´▽`)とか思っていた時期が私にもありました・・。
そうですよ・・アポノクト究極はワタクシ的鬼門譜面だったのですよ(´◉◞౪◟◉)ウヒヒヒヒヒヒヒヒ

何度も同じところのミスでやり直すのが嫌だったので、フルチェインするため、アポノクトの斜めスライドは全部上下左右に変換しました。

バトル2 (FF4)

超絶譜面追加。
八連打以外は出来るんですよ。八連打以外は(TдT)

幻獣を守れ! (FF6)

第23回ルクスクリスタルバトル報酬曲。
手が全然迷わなかったので、多分TFFCCとほぼ同譜面ではないですかね(´▽`)?
ノリノリで叩くとクリティカルが出るという有難い譜面でした。