TFFAC:第4回課題曲ランキング

今日は第4回課題曲ランキングの最終日ということで、老体に鞭打ってゲーセンに行って参りました(´▽`)

んが、記録更新どころかフルチェインが精一杯でした・・orz
超絶寝不足状態でシアトをやろうなんて狂気の沙汰ですね、ハイ(´▽`)ムリゲー

マシンガン究極は難易度10ということで、フルクリは無理だろうなーと最初から思っていましたが、案の定全然ダメでした。
記録が残っていないので正確なところがわかりませんが、多分最高でグレ4くらいだったと思います。

スライドが1個もない譜面なので、今回はおじゃまでぶチョコボONでやっていました。
せっかく実装されたことですしね(´▽`)

でも、スライド有りだと、速度を1.0に落とさないと読める気がしないし、落とすと精度が落ちるしなので、次回以降はデブチョコはOFFでやるしかなさそうです。

今のところ、課題曲ランキングは少しずつ難しくなっている気がするのですが、個人的には基本や熟練譜面でやってもいいのではないかなーと思っています。

1位が30人くらい出てしまいそうだけれど、いいじゃない、お祭りだもの(´◉◞౪◟◉)

真面目な話、究極や超絶はあまり得意ではなくても、基本や熟練で虹フルクリを出せる精度がオカシイ猛者は私の狭い観測範囲にも存在するわけで、そういう方々がランキングヒャッホイ出来ていいと思うのですよね(´▽`)