TFFAC:トリガー3個同時操作解禁

先日の新曲追加日にバグで遊べなかったビッグブリッヂの死闘メドレーの超絶が開放されたので、あまり時間が無かったけれど無理矢理ゲーセンに行ってきました。

メドレーの最初の4つはいい・・・というかまだマシなのですよ。
元々それぞれが単体で存在する譜面ですから、単体で練習できる。
でも、最後のTFFACアレンジ?の譜面、アレはヤバイ(´◉◞౪◟◉)

それほど難易度も頻度も高くないとはいえ、とうとうトリガー3個同時操作、つまりはボタンとスライダーの強制片手同時押しが解禁になりました。

それにしても、長いメドレーでヘトヘトになっているところに初見でこの譜面ですからね(´◉◞౪◟◉)
シアトACの開発さんは相当なドSですよね(´◉◞౪◟◉)ウヘヘヘヘヘ
TFFACアレンジの練習のために毎回あのヘビーなメドレーをやるのはキッツイので、早めに単体で出していただきたいところです(´▽`)

それと、今回は片手でボタン+スライダーだから練習すればギリギリなんとかなるレベルだけれど、もし片手でボタン2個同時押しを強いられると物理的に出来ない(指が届かない)ので、出来ればそこまでは解禁しないで欲しいなーと思います。

指が届かないなら腕で押せばいいじゃない(´▽`)と言われそうですが、そんなボタンに優しくないことはしたくないのです。
筐体のいのちだいじに。

まあ、これで譜面作成の自由度がさらに上がったという事で、今後の超絶譜面が大変楽しみになってまいりました(´▽`)

今までは、片手でボタン+スライダーの操作はクリティカルを出しづらかったりミスが多いという理由でぼっちペア以外では避けてきたのですが、こうなった以上、読譜を含めてキッチリ練習しなければ。

ああ、家に筐体を置きたい・・・。